監督のお気に入りになれ!!

こんにちは、フジです!

 

 

今日はあえて答えを最初に言います

 

【監督のお気に入りだったら

 余裕で上のカテゴリーにいれます。】

 

f:id:footballbrain:20200813214847p:plain

 

認めたくないですよね。

気に入られてる選手に対して

嫉み・妬みありますよね。

 

でも考えてみてください。

 

監督のお気に入りって

絶対上にいませんか?

 

認めたくないし、

お気に入りだけで上にいる選手、

そういうので選ぶ指導者もムカつくし…

 

負の感情しかでてきませんね。

 

でも、実際にそういうものなんですよね。

認めましょう。

 

 

僕はそういうことで

腐ってる選手を見るとこう思います。

 

「え、自分も気に入られればいいだけじゃん」

って。

 

けど、監督に対して

怒りを覚えているあなたには

響かないと思います。

 

でもひとつ教えておきます。

その怒りを態度に表したら

上にはもういけません。

 

f:id:footballbrain:20200814004416j:plain

 

試合に出るために希望をもって

このチームに入ったのに

たったそれだけの理由で

試合に出られなくなる。

 

 悲しくないですか。

 

 

そこで今日は

お気に入りになるための方法

(いい印象がつく方法)

を何個か教えていきたいと思います。

 

ごく当たり前のことなので

「そんなことかよ」と思います。

 

ですが、周りの人は一切やってません。

小さいとこから意識していきましょう!

 

 

①挨拶は目を見てしっかりと。

これはやっといて損はないです。

「大きな声」や「はっきりと言う」なども

そうですが絶対に目を見てください。

 

挨拶はもちろん人間として当たり前の部分です。

特に目上の方に対しての挨拶は

強いチームほどしっかりできています。

 

ではそこでどのように違いを出すか。

それは目を見てしっかり伝えることで

監督だから挨拶してると思わせない

ことです。

 

どうしても挨拶は毎日していると

【義務感】

というものが出てきてしまいます。

 

そこの義務感を感じさせずに、

どれだけ毎日挨拶ができるか

これが大事なのです。

 

 

②チームの仕事を

 率先してできるか。

私自身、アルバイトで

指導者を経験をしていたことがあります。

 

指導者という立場になると

誰が何をやっているか

すごく見えるのです。

 

しかし、そんな細かいところまで

見えているわけではないので

「やっている」「やっていない」

に分かれます。

 

ちょっとやっているだけでは

「やっている」認定されないことも

あると思います。

 

練習試合の副審、

チームの荷物運び

など率先してやってみてください。

 

 

③サッカーを

 うまくなろうとしているか

①②はずるがしこい部分でしたが

結局は向上心があるかです。

 

うまくなろうとしてなければ、

どんなにメリットがあっても

面倒くさいが勝ち、

①②をやろうと思いません。

 

また向上心があることで

練習への取り組む姿勢が変わります。

 

サッカーをやっているので

いくら①②ができていても

一番評価の比率が高いサッカーが

明らかに低かったら意味がありません。

 

サッカーありき

①②です。

 

意識を高く持ち練習してください!

 

f:id:footballbrain:20200814014453j:plain

 

 

今回は

監督に気に入られる方法

について話しましたが、

なんといっても実力で評価をあげることが

一番です。

 

その次にこういう微々たる差で

優劣がでてきてしまうという話なので

まずはしっかり練習して

自分の実力を磨きましょう。

 

特に試合に出られるのは

チームのためになれる人です。

ですので実力第一です!!

 

 

ただ上のカテゴリーに入れるかどうかは

こういう部分も入ってくるのです…

 

なぜかというといい印象がつくだけで

監督が練習を見ているカテゴリーに

入りやすいからです。

 

監督が見ているカテゴリーは

基本TOPチームですよね…

そうすることで見られる機会が増え、

試合に出られるチャンスは増えます。

 

 

興味を持った人は

今日の練習から意識してみてください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

「サッカーは脚ではなく、頭でやるスポーツ」