ミスが少なければ試合に出られる!

 

f:id:footballbrain:20200809131738j:plain

 

こんにちは、フジです!

 

 

突然ですが、

どんな選手が試合に出られると思いますか?

 

・ドリブルがうまい選手

・得点をとれる選手

などなど色々出てくると思います。

 

あなたの考える試合に出られる選手は

間違っていません。

 

しかし!!

あなたの考える

試合に出られる選手という土台に

ミスが少ないという部分がありませんか??

 

・ドリブルがうまい

ボールタッチでのミスが少ない

・得点をとれる

狙ったところにしっかり蹴れる

 

理由は違うけど、

最終的にボールタッチに繋がりますよね…?

 

このボールタッチ

いわゆる「止める・蹴る」

自分の思い通りにいけば試合には出られます!

 

 

ようするに

ボールタッチ✖ポジショニング=試合への出場

になるのです。

 

 

この二つのことが100点でできれば

チームの中心選手になれます。

 

現在世界で活躍している

デブライネ選手

この二つが完璧にできています。

f:id:footballbrain:20200809133158j:plain

 

FKも狙ったところにボールを蹴れるか、

デブライネ選手の代名詞

『針の穴を通すような高速クロス』

ピンポイントで蹴ることができるか。

 

最高級のボールタッチだからこそ

できるのです!!

 

 

「でもボールタッチっていうけどそんなうまくいかないよ」

と思っているあなた!

ボールタッチは

考え方ひとつで

うまくなります!!

 

 

ポジショニング

頭を使い考えてポジションを取るだけ。

今までいいポジションをとれなかったあなた!

それは考え方をちょっと変えるだけで

すぐに治ります。

 

思考を変えて

プレーで相手を嘲笑いましょう。

 

 

詳しくは次回以降の記事で触れていきます。

 

 

サッカーでなかなかうまくいかないあなた!

少しでも自分を変えたい」

と思うあなた!

ぜひ僕と一緒に頑張りましょう!!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

「サッカーは脚ではなく、頭でやるスポーツ」